2013/11/01

今週末、ハワイ島にいる方へ 我が家でバザーとお話会

今日の昼、玄さんがコナからホノルル経由、日本へ向かって旅立ちました。亡くなったお母さんの49日に参加し、NVCの勉強会やマシュー君のお話会を各地でするための帰国です。大阪はまもなく定員に、その他はまだ余裕があるようです。

詳細はこちら:
http://moritagen.blogspot.com/2013/10/blog-post_23.html
===================
さて、本題。コナにいる方にお誘いです。日本全国の方はごめんなさい。こればかりは地元の人でないと、参加できませんね。

今週末は我が家でガレージセール(不要品の販売)をやります。売り上げは全額、ふくしまキッズハワイプロジェクトに入れます。この冬、また6〜8名の子どもたちをハワイ島へ迎える準備をしていますが、今はまだほとんど資金が集まっていません。

この後、ハロウィーン(今晩)、サンクスギビング、クリスマスと忙しく、ゆっくりとイベントを準備してやる暇がないので、自宅で簡単にできることをやります。

私はモンキーベイ自然保護基金を立ち上げたときも、ガレージセールで最初の資金を作ったのでした。ふくしまキッズのためのガレージセール、多くの方が賛同し、購入してくれるといいな。

日時:11月2、3日(土日)午前8時から1時ぐらいまで
場所:75-286 Hoene Street, Kailua Kona (Nani Kailua の山側に入り、1本目を右にいくと次がHoene Street)
販売するもの:洋服(大人、子ども)、靴、かばん、小物、食器、本、布団カバー、シーツ、ベビーベッド、ブランコ、など。

11月3日は午後2時から、福島から保養中のお母さんと子どもたちを囲んで、懇親会とお話会をしますので、1品持ち寄りでご参加ください。参加費はありませんが、ふくしまキッズハワイプロジェクトへの寄付はありがたくちょうだいします。

私たちの活動は、すべて寄付だけでまかなっています。寄付がなければ継続できなくなる、ということですが、福島の子どもたちはこれからも放射能汚染の中で暮らし続けるので、活動をやめるわけにはいきません。

こうした活動はどこも資金集めが悩みの種だと思うのですが、私たちも同様です。今、ネット使いが達者な友達たちが「クラウドファンディング」というのをやろうとしています。私はよくわからないのですが、不特定多数から少しずつ資金を集めるのに良い方法のようです。

ともかく、どんなに良い活動も資金がないと継続できない、という現実があります。私は動ける限り動きますが、それにしても、子どもたちの渡航費が賄えないと、ふくしまキッズハワイプロジェクトは絵に描いた餅にすぎません。

というわけで、資金に余裕のある方は、引き続き応援をお願いします。金額の多寡によらずサポートしていただけると助かります。

振込先:郵便振替00110-1-144224 ハーモニクスライフセンター
*通信欄に「ふくしまキッズハワイプロジェクト」と明記のこと。

クレジットカードでご寄付を希望の方は、IAM-CED.orgからどうぞ。こちらは米国において税控除扱いになります。
http://iam-ced.org/Donate.html



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: