2013/12/24

ふくしまキッズ3日目:ハワイの海でイルカに出会う

今日は早起きしてドルフィンスイム。ふくしまキッズをコナの海に連れていってくれたのはアロハコナツアーの幸一郎さんと大介さん。なんと200匹ぐらいのイルカに遭遇した、ということでこどもたちは感激していました。

午後はマニニビーチというこのハワイ島で311のときに一番大きな津波の被害を受けたビーチへ行きました。そのすぐそばに住む私の音楽仲間のパムさんが、お昼と音楽のクリスマスプレゼントを用意して待っていてくれました。

マニニビーチパークでお魚やチキンの入った「ラップ」とリンゴとサラダを食べたあとは、海で泳いだり、音楽を聴いたりして夕方近くまで過ごしました。

そのあとは、パムさんの家に行きシャワーを浴びてクリスマスプレゼントをいただきました。クリスチャンのパムさんは、クリスマスが本当はどういう意味かを教えていただきました。

明日からはいよいよアメリカ人家庭に3日間のホームステイです。我が家にも一人、女の子がやってくるので、楽しみです。

今日もたくさん写真をとったのですが、うまく取り込むことができず、アップできません。明日またチャレンジします(ここのところ、ずっとコンピュータの調子が悪くて、てこずっています。メールも届いたり届かなかったり、めちゃくちゃ。お返事ができないでごめんなさい。実は今日は何万通ものメールが一度に入ってきて、私のコンピュータはクラッシュ中。なので、玄さんのパソコンを借りてこれを書いています。困ったなあ)。


0 件のコメント: