2013/12/25

ふくしまキッズ4日目:ありがとうジンジャーヒル、アメリカン・ホストファミリーの元へ 業務連絡

<業務連絡>私のメールの調子がおかしいです。サーバー(今はOCNです)を変えようと思います。毎日、何万通もの大量のメールが送られてきてすぐにクラッシュしてしまいます。しばらくメールでは連絡がつきにくくなります。ごめんなさい。お急ぎの方はスカイプとTwitterのDMをご利用下さい。
ーーーーーーーーーーーーーー
ふくしまキッズ、今日で小田まゆみさんと息子のザッキー夫妻が世話をしてくれていたジンジャーヒルオーガニックファームを離れて、アメリカ人家庭にホームステイが始まりました。ホストファミリーのみなさん、ありがとうございます。ホストファミリーに声をかけてくれたのは、コナにあるJapanese Civic Associationです。国武さんたちのご尽力に感謝します。

最初緊張していた子どもたちも少しずつ慣れてきて、笑顔が増えてきました。

26日はまた集まってカヌー体験もします。そのとき私は子どもたちに再会します。それまで、各家庭でいろいろな体験を積んで、同世代の子どもたちとも仲良くなってきてほしい、と思います。英会話にもチャレンジ!


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: