2013/12/30

ふくしまキッズ9日目:地元紙のトップニュースに プアコでバーベキュー

今日のバーベキュー、最高に美味しかったです。準備をしてくれたデヴィッドとキムに感謝。



サンセットも美しかった。そして、あのウミガメたち。太陽が沈んだあと、たくさん、たくさんプアコの海に上がってきて、眠っていました。


今日のビッグニュースは、タイトルに書いた通り、ふくしまキッズが地元紙のトップニュースになったことです。実は昨日のお散歩の途中に新聞社の前を通ったので、飛び込みで歓迎フェスに来るように記者を誘いました。本当に来てくれて(他に大きな事件がなかったのね)ラッキー。

朝カフェにいったら、知り合いが興奮気味に「新聞見た?」と聞いてきたので何かと思いきや、昨日行われた「ふくしまキッズウェルカムフェスティバル」が地元紙West Hawaii Todayの一面に大きく写真入で紹介されていました。4面にも写真入で記事の続きがありました。

実は年の瀬ということもあり、参加者が思ったよりは少なく少し気落ちしていたのですが、地元紙に大きく取り上げられたのでこのイベントをやってよかった、と今は思っています。この記事のおかげで参加しなかった人にも、ふくしまキッズハワイの活動を知ってもらえますので、本当にありがたいです。

また、以下のビデオはフェスティバルに参加してくれたコナのブロガーのKawilipeleがYoutubeにあげてくれました。子どもたちの歌に感動した、と言っていました。

1曲目は「世界にひとつだけの花」 http://youtu.be/QAFP23aE4GA
2曲目「ふるさと」 http://youtu.be/07cqvVJWpyQ
明日はとても早いので、今日は床に入ります。写真は順次アップしていきます。まずは速報まで〜







0 件のコメント: