2014/02/09

ハワイ島の特別な場所で起きたこと

私が今でも日本に住みたいと思う理由は二つあって、ひとつは食べものが美味しいこと、もう一つは温泉があることです。

ハワイ島でも東側(私が住んでいるのは西側)に温泉はあることはあるのですが、ぬるくて、日本の温泉とは違います。

でも昨年末、江本勝さんとのご縁で、日本の温泉に負けるとも劣らない素晴らしい場所を見つけました。おかげさまでハワイ島にいることが、ますます楽しくなりました。

それは、地下から湧き出る天然サウナ(地元ではSteam Ventといいます)。大地の中から黙々と湧き出る水蒸気は、ミスト状に細かく、肌にとても良く、からだの芯から暖まります。

一生に一度はハワイ島に来て、ここに1泊することをお勧めします。このサイトでは1泊100ドルと出ていますが、税金やサービス料を支払うと140ドルでした。
https://www.airbnb.com/rooms/2134795 
(一般のホテルでも150ドル前後はするので、お得だと思います)

場所はパホアからカラパナに向かう途中(の左側)で、私の住むコナからは一番遠い場所になります。

2月5日から6日にかけて、私はこの場所に特別な女性たちを連れていき、不思議な体験をしました。忘れないうちに、書き記しておこうと思います。

彼女たちとは私の誕生日(2月3日)にマウナケアに登ったときに出会いました。実は私もフルートを演奏して毎年参加しているハワイ島の「桜祭り(Cherry Blossom Festival)」(今年は2月1日に行われた)に主にライアを奏で、タオライアというヒーリングライアをご披露する目的で来たグループを、マウナケア山頂へお連れしたのです。その中に演奏旅行が目的ではないメアリーさんという女性がいました。

彼女は小さい頃から人には見えないものが見えたり、聞こえたりするので、日常や他人との折り合いを付けるのが大変だったそうです。今回は天から「ハワイ島に行き、地球のへその緒をつなぎ、蓋を開ける、光の戦士を放つ」ように言われてきた、とのことでした。

彼女はハワイ島は初めてで、ハワイ島のどこに行き、何をすればいいのか、まったく情報がないまま来たのでした。

私がその話を聞いたとき、自分はメアリーさんの任務をサポートできるかもしれない、と直感しました。というのは、ちょうど「地球のへその緒」という場所が、このSteam Ventの下にあるとオーナーのホロウィッツ博士から聞いていたからです。

彼女にそのことを伝えると、彼女は一瞬瞑想して(たぶん、天に確認している?)「そこに行く必要があるので連れて行ってくれますか」と言われました。私はその場ですぐに宿の管理人とオーナー(ホノルルにいる)に許可を取り、車の手配もし、自分のスケジュールも調整して、2月5日に1泊2日で行けることになったのです。運転をしない私は行きは公共バスで、帰りはちょうどヒロからコナに来ることになった友人に送ってもらえることになりました。

突然のことなのに、何もかもがスムーズで驚きました。天の応援があると、このように何もかもが流れるように起こるようです。(これは私も体験があります)

メアリーさんの仕事は夜中に始まり、明け方までにほぼ99%終わりました。朝日が登るときにもう一つ何かを確認し、私たち3人はまたゆっくり天然サウナミストに入りました。

そして、メアリーさんが小さい頃からずっと夢見てきた黒マリアさまがこの島にいるかもしれない、ということで、二つの古い教会に宿の管理人(クリスチャンなので詳しかった)に連れていってもらいました。そうしたら、二つ目の教会に彼女がずっと心の中で描いてきた黒マリア(褐色の肌をしたマリア)さまがいたのです。

気丈そうな彼女も、その黒マリアに出会えた瞬間、感動して泣いていました。黒マリアはずっとずっとメアリーさんが来るのを待っていたそうです。メアリーさんも小さい頃から、黒マリアさまに会える日を夢見ていたのです。

そのあと、黒マリアさまからのメッセージというのが伝えられました。簡単に記すと「もう光の戦士は8方向に解き放たれた。私たち(その場にいた5人)はもう8の扉を越えて別の世界へ来た。これからは光と愛をしっかり保って生きることが私たちの役目(たとえ周りがどんな状況でも)」というような内容でした。

他にも特別なメッセージがあり、とても偶然とは思えないようなできごとが次々と起こった2日間でした。この世ではないような感覚で、異次元にいるような2日間でした。

今はまた日常に戻っていますが、忘れないうちに書き留めました。不思議で神秘的で貴重な体験を、ありがとうございます。

すべては出会いから始まりました。一つ一つの出会いを大切にしようとつくづく思います。

0 件のコメント: