2014/04/05

ハワイ島ツアー後半とお別れ ふくしまキッズハワイハウス保養者募集中

福島からきた親子二組5人を連れて、ハワイ島ツアーをした後半の写真をアップします。このツアーは、日々の忙しいスケジュールをやりくりして、2ヶ月滞在した母子が帰国する前日に慣行しました。

宿泊したのは、かつてSTEAM VENT INNと呼ばれていた(現在は、Kingdom of Heaven)天然サウナ(まるでミストのようで、肌にとても良い)がある場所です。このような施設があるのは、ハワイ島ではここだけです。

                              クジラの彫刻が庭の中央に。子どもたちよりずっと大きい!
アローハ!

ペレ(ハワイ島の火の女神)のお腹の中へ
(中が天然サウナ室左右の部屋で温度が違います)

2日間に渡って何度も天然サウナに入ったおかげで、ママたちは「身も心もすっかりデトックスしたようで気持ちいい」と言っていました。ツアーガイドで同行した私も、おかげさまで肌がつやつやです。

放射能の影響を受けていてもいなくても、現代人はさまざまな毒を体内に貯めていますから、こういう場所を利用させてもらって解毒することをお勧めします。水をたっぷり飲んで、たっぷり汗をかき、新鮮な野菜と果物を十分取ることで、より効果的になります。
ドクターフィッシュがいっぱいいる池

出会いがあれば必ず別れもあります。人生は出会いと別れの繰り返し。悲しいことと嬉しいことが交互にやってくるようです。悲しいお別れの後の再会の喜びはひとしおです。もう一組の親子は、「ふくしまキッズハワイハウス」に滞在してくれた第一号で、11月以来の再会です。今回はお父さんもゴールデンウィークに合流してくれます。

みゆきさん、りおちゃん、次に会える時まで、お互いに元気でいましょうね!笑顔で会えますよう、どこにいてもつながっていましょう(LINEもあるしね。スマホの使い方を知らない私がラインをできるようにしてくれた息子に感謝)。

        
近くの教会のブラックマリアに会いにきました

マウナケアの山頂には雪が。雲の合間に一瞬姿を見せてくれました

ハワイアン航空の第一便で帰国。朝4時起き、おつかれさま〜

翌朝は午前6時の便でコナを発ちました。

無事、東京に着き2ヶ月ぶりにパパと再会したメールを受け取り安心しました。みゆきさん、りおちゃん、また保養に来て下さい。コナで待っていますよ。
ーーーーーーーーーーーーーー
<ハワイ島での保養を考えている方へ>
ハワイ島コナの街中にある「ふくしまキッズハワイハウス」は、通年で最長3ヶ月まで無料で滞在できます(最短1ヶ月以上)。対象は福島の未就学児と親です。現在、二部屋が空いていますので二組の親子が滞在可能です。

お問合せはメールで→ rawinfo☆harmonicslife.net
(☆を@に変えて下さい)

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

公共貨幣フォーラム in Japan
http://www.muratopia.org/Yamaguchi/MoneyForum-j.html