2014/08/11

第2回アロハケイキアンサンブルコンサート、満員御礼!

今日のコンサートは満員御礼でした。1割ぐらいは友達だったけど、あとの9割は知らない人ばかり。どういうつながりで来たのか、聞けば良かった。マーケットリサーチをし損ねてしまいました(これ、重要)。

今回は第一部がサイレントオークションとワインと軽食(漬け物ガーデンサラダ、オープンサンドイッチ4種、大根カナッペ、スティック野菜、3種のチップスとグァカモレ、フルーツプレート(パイナップル、メロン、イチゴ、リリコイ)、茄子の酒蒸しにらソースがけ、ごぼうのフリッター、トマトの塩麹豆腐がけ、オリーブとトマトとキュウリのピンチョス、ポテトサラダ、ローチョコトリュフ、ココナッツチョコボール)50人分を、ふくしまキッズで来ているお母さんと引率のさおりさんに手伝ってもらって作りました。

それが、あっという間になくなってしまったんです!!
よっぽど美味しかったのでしょうね。

みなさん、お昼は食べてきているはず、の時間だったのですが。

そして第2部は男女のオペラ歌手の響宴。マリウスさんとカウイさん、お二人とも素敵でした〜。みんなうっとり。

休憩時間にはふくしまキッズ全員で「世界で一つだけの花」を歌い、拍手喝采。

第2部は、私とロイさんのフルート二重奏とそれぞれのソロ。サンサーンスの『白鳥』をバックに詩の朗読もやりました。詩はとても感動的で、大勢の人が泣いていました。私もまた泣いてしまい、次の曲の演奏が難しかったです。

前回より多めの座席を用意したのですが、満席でイスを足さなくてはいけませんでした。
有難いですね〜。応援してくれる人が増えているのでしょうか。そうだといいな。

今回のコンサートの収益は全額、ふくしまキッズハワイに寄付されます(2000ドル弱ぐらいの収益になりそうです)。これで子どもたち2人に渡航費補助が出せます。

ミュージシャンの方々、ボランティアのみなさん、参加してくれたみなさん、ハワイアン・クィーン・コーヒー・ガーデン(会場)を貸してくれたPRDF、チラシを割引で創ってくれたKona Business Centerにも感謝です。


0 件のコメント: