2014/09/30

ふくしまキッズハワイプロジェクト4 2014冬の募集は終了

「ふくしまキッズハワイプロジェクト4」の募集告知をしたら、丸1日で定員を越え、その後ストップをかけても集まり続けて、ただいま15人が参加希望という状態です。

私たちの力ではどう頑張っても定員の倍の10人までしか受け入れられないので、今回は10人まで受け入れるつもりですが、瞬間的に15名も集まったことに本当に驚いています(募集を私がやるのは初めてです。これまでは、福島の団体に委託していました)。

10人の参加になると、予算も倍になるので、真剣に資金集めをする必要があります。
もう一度、ねじり鉢巻、かな。

11月11日に東京で、「ふくしまキッズハワイ サポーターの集い」という催しを企画中です。また詳細が決まり次第、お誘いしますね。

ともかく、「(放射能は)大丈夫、(原発は)安全」の陰で、保養のニーズがいかに大きいかを痛感したできごとでした。

次回の2015年3月1日に「ふくしまキッズハワイプロジェクト5(2015夏)」の募集を開始します。先着順なので、参加したい方は早目にお申し込み下さい。

参加される子どもと保護者は、「なぜハワイに行きたいのか」「子どもをハワイで保養させたい動機」を文章で送っていただきますので、参加希望者は今から考えておいて下さい。応募多数のときの選考の対象にします。



0 件のコメント: