2014/10/19

江本勝さんの旅立ち:生と死についての彼の言葉 "Life is LOVE which is a gift from God and parents, and DEATH is gratitude for going to a new dimension".

私にとって大切な人の訃報が続きます。先週の木曜日は金城睦さん、そして今週の木曜日が江本勝さん。人生の先輩であり、より良い地球を創る仲間であったお二人が次のステージに旅立ちました。もうお会いできないことが、さみしいです。

ハワイ島は今トロピカルストームの中にあり、雨が降っています。江本勝さんのご逝去にハワイの空も泣いているのかもしれません。

私と玄さんは、昨年、一昨年と2回に渡りハワイ島のヒロとコナで江本勝さんの講演会を主催させていただきました。私のブログを検索すると、江本さんのことや彼のお仕事(水からの伝言など)に関することが数多く書かれています。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/search?q=江本勝

江本勝さんが2013年3月11日はキングカメハメハホテルの桟橋(ピア)でクムフラ・ケアラチンと一緒に行った「海への祈り〜愛と感謝を送る〜のセレモニー」は忘れることができません。太平洋はハワイの人々の愛と感謝を受け取ってくれたでしょうか。

江本さんの発見は人類を少し進化させたと思います。
ありがとうございました。

もう冗談を言ったり、お話ししたりはできないことがさみしいです。これからも愛と感謝を水に(そして体や食べ物は大半が水でできているので、体や食べ物にも)送り続けることで、生前のご恩に報いたいです。

水に愛を感謝を送ることをは、誰もができる健康法であると同時に、環境を守り、精神性を高める方法だと私は思います。

この地球という星がこんなに美しく豊かなのは水のおかげがですから。

江本さんがハワイ島に来ると、コナの一番の繁華街のアリイドライブからちょっと入ったところにある寿司「しおの」に必ず出かけました。彼は決まって「サーモンスキンロール」を頼むのですが、彼の影響で私も好きになりました。今回お別れをしに日本まで行くことができないので、告別式の日には「しおの」に行って、サーモンスキンロールを食べて、江本さんを偲ぼうと思います。
江本勝さんのお通夜は1020日(月)19時から、告別式は1021日(火)11時から、
@浦安市斎場 http://www.urayasushi-saijou.info/ です。

お知り合いの方も、そうでない方もどうぞ、とありました。
『水からの伝言』にご縁の方はどうぞお別れに行って下さい。
より江本さんのお子様たちからのメッセージを転載します。

ーーーーーーーーー

皆様 (English Message is at the bottom)

今朝050分、父、江本勝は安らかに永眠いたしました。71歳でした。
母に看取られて、静かに逝きました。

上海で倒れて以来、世界中の皆様からたくさんの祈りのメッセージをいただきました。
病床の父にそのメッセージを読み上げてあげると本当にうれしそうにしていました。
父は皆様の愛で生かされていたと思います。

私達にとってはかわいらしいお茶目な父でしたが、世界中の皆様からも愛されて、本当に幸せな人生だったと思います。父は亡くなってしまいましたが、父がライフワークとしていた「愛と感謝」の力をこれからも広めていくために、家族、そしてIHMスタッフ一同がんばって参ります。どうか皆様のお力をお貸しください。

父の最後の言葉は「ありがとう」でした。

世界中の皆様に愛と感謝を込めて。

江本勝 子供一同

お通夜は1020日(月)19時から、告別式は1021日(火)11時から、浦安市斎場http://www.urayasushi-saijou.info/ で執り行われます。父と直接面識のある方、ない方も、お時間のご都合がよろしければぜひ、お立ち寄りください。父はフェイスブックの皆様と交流するのが大好きでした。できるだけたくさんの方々とお別れをさせていただきたいと思っております。

Dear Facebook friends of Masaru,

Early this morning, Masaru has passed away. His wife was with him.

Since he became ill in Shanghai, he has received so much love and gratitude from his dear friends of all over the world. He was very encouraged and happy to receive your kind messages with love.

His last word was "Arigato". ("Thank you" in Japanese) We believe his last word was to you, everybody. He was so grateful for you and thanked you all so very much.

He used to say, "Life is LOVE which is a gift from God and parents, and DEATH is gratitude for going to a new dimension". So now he is in another dimension and continues to look over us warmly with love and gratitude.

We are going to carry on his mission of spreading the power of "love and gratitude".

We thank you very much for offering prayers for Dr. Emoto, and please send your love, light, and gratitude to him once again.

With much love and gratitude,

IHM Staff

0 件のコメント: