2014/11/29

選挙は原発を争点に!映画「日本と原発」 

映画『日本と原発』衆院選挙前特別編:
https://peatix.com/event/62187/list_sales

この映画を日本中に広めることが今、とても大事だと思います。
大勢の福島の人が故郷を失ったのも、私たちが今、ふくしまキッズハワイをやっているのも、明後日、地元のバレエ団と「くるみ割り人形」をやるのも、311の原発震災があったからです。

原発事故は人災です。自然現象ではありません。
地震国で原発を持ち、稼働し続けたことは間違いでした。
間違えたことは繰り返さないことが大事です(この場合、自然エネルギーにシフトした欧州諸国をお手本に日本のエネルギー政策を選択しましょう)。

このまま安倍政権が続けば、原発再稼働はもちろん、集団的自衛権の容認、秘密保護法(っていったい誰のために作るのでしょうね?)、TPP参加で日本はさらに大多数の人々にとってさらに生きにくい国になってしまうでしょう。

歴史は繰り返す、といいますが、歴史を作るのは私たち一人一人です。今度の選挙で投票はとても大事。どうかこの映画を見てから、投票に行ってください。

ハワイ島の方は、万難を排して、この日曜日(明日)「くるみ割り人形」を見に来てくださいね。

こちらのサイトだと入場料が5ドル安くなります:
http://peatix.com/event/62187/view


オアフ島の方は、12月2日の発酵&ローフード教室(オアフでは初めて)がありますよ。こちらはあと3名で満員御礼です。
http://peatix.com/event/62742/view

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日米でクラウドファンディングへの挑戦を続けています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちは今、ふくしまキッズハワイのために日米同時にクラウドファンディングに挑戦を続けています。これを集め切らないと、活動が継続できません。

日本のは、READY FOR:
https://readyfor.jp/projects/fukushimakidshawaii
「福島の子供たちにハワイ島のクリスマスとお正月をプレゼント」というタイトル。

アメリカはINDIE GOGO:
https://www.indiegogo.com/projects/give-fukushima-kids-24-days-hawaii-christmas-stay/x/5608962
Gave Fukushima kids 24 days Hawaii Christmas stay
というタイトルです。

あなたが寄付できなくても、この情報をシェアしてくれることが大きなサポートになります。

日本のREADY FORは目標達成しないと、決済されません(寄付されません)。
米国のIndidGOGOは集まった分から手数料を除いた分がいただけます。

クラウドファンディング会社に手数料を払いたくない(もったいない)という方は、以下へ直接お願いします。

  <ふくしまキッズハワイへの寄付振込先>
郵便振替 00150-4-728960 ふくしまキッズハワイ

ゆうちょ銀行 総合口座 記号10590 番号43629591ふくしまキッズハワイ

(他金融機関からの振込)
店名〇五八(読み ゼロゴハチ)店番058
普通預金 口座番号 4362959 ふくしまキッズハワイ
*このメルマガの中にあるメールアドレスの「あっと」は「@」に変えて下さい。
スパム防止策です。

必要な資金集めをさらさら、スラスラできるように、学び成長したいなあ。



以上は、今日配信したメルマガから一部転載しました。

いち早く私の情報をお読みになりたい方は、今後はメルマガをご利用くださいね。
(メルマガ→ブログの順になります。そうするようある人がアドバイスをしてくれた)

◎きくちゆみの地球平和ニュース/Global Peace News
 のバックナンバー・配信登録はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000172015/index.html

0 件のコメント: