2015/08/03

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 13日目 教会礼拝と海

日曜日はハワイらしく(?)朝10時からホオロカヒ教会の礼拝に参加しました。この教会は日系人の教会で当初からふくしまキッズハワイを応援してくれています。

子供達はみんなの前で自己紹介をし、「ふるさと」を歌いました。とても上手でした。高校生の二人は歌って踊れるので、次のコンサートではぜひ彼女たちの歌と踊りを披露してほしいと思っています。

礼拝のときに集めた献金を$600もふくしまキッズに寄付してくださいました。本当にありがたいです。

ガレージセールでも$400寄付を集めたので(前回が、$360)、必要な資金はあと$5500ぐらいになりました。もうひと頑張りですね(8月9日と15日に資金集めのコンサートを予定していますので応援してね!)。

礼拝が終わると、信者さんたちの手作りポットラックのランチをご馳走していただきました。小さい教会ですが、今日は満員御礼。農家の方が多かったので、野菜もいただいて、キッチンを預かる私としては大満足です。

美味しいランチをたっぷり食べたあとは、カハルウビーチパークへGO。ドルフィンスイムの第一人者の野崎ユリカさんもここから合流し、子供たちとシュノーケリングを楽しんでくれました。

マウイ島からは後藤ゆうこさんがやってきて、いよいよ明日から彼女のNVCの授業が始まります。子供達にどんな風にNVCを教えるのか、私も参考にしたいので、それも楽しみです。

<食事日記>
8月2日 朝ごはん
りんご、リリコイ、ライチ
パン
クリームチーズ

昼ごはん@ホオロカヒ教会
パパイヤ、パイナップル、フルーツカクテル(りんご、チェリー、みかん、パパイヤ)
ナス炒め
麻婆豆腐
フライドチキン
冷奴
みょうがの酢漬け
パスタ
炊き込みごはん
海苔巻き
サラダ

晩ごはん
メロンとラズベリー
シーザーサラダ、チキン&モッザレラチーブ入り
パプリカの蒸し炒め
マッシュさつまいも
ふかし芋
味噌汁
漬物(大根、きゅうり)
ゆかりごはん


0 件のコメント: