2015/08/05

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 15日目 「てしま」&ピザパーティー

14日目(8月3日)の分はこちらにアップしました。
ーーーーーーーーーーーーー

ふくしまキッズの後半初日も盛りだくさんの1日でした。朝は地元の高校のWHEAの生徒たちがフエフエファーム(私たちの「教室」である農場)を訪問し、アントニオさんの授業を受けました。こちらの高校生の大人っぽさに、ふくしまキッズは少し圧倒されていました。

お昼はリンダ&ノリご夫妻にコナ老舗の日本食料理店「てしま」でお昼をご馳走になり、それぞれが好きなものを食べました。今日は抹茶アイスも一つを3人で分けて少しだけ。美味しかったですね。

お腹いっぱいになったので東原パーク(木製のジャングルジムなどが楽しい公園)で鬼ごっこなどをして、汗をかいて遊んだあと、コナコーヒーをロイヤルコナコーヒーで試飲し、お土産を買う子は買って、一路、手作り石釜オーブンのあるチャー&チューの家へ。

ここはハイウエイから細されていない山道を四輪駆動の車でずっと上がった自然豊かな森の中。手作りのオフグリッドの家で電気、ガス、水道など公共施設に頼らない暮らしを垣間見せていただきました。

ここの石釜で焼いたピザの美味しいこと。それぞれが用意したトッピングを飾り、世界で一つだけのピザを焼きました。

今日はおそらく、私も含め、みんな食べ過ぎ!です。

<食事日記>
8月4日 朝ごはん
グリーンスムージー(バナナ、ケール、チャード、ほうれん草、アーモンドミルク)
ホワイトパイナップル
ドラゴンフルーツ
ほうれん草とベーコン炒めの卵とじ

昼ごはん@てしま
鍋焼きうどん、チキンカツ、照り焼きチキン、お刺身&すき焼き定食、サイミン、サラダ、チーズハンバーグ、アヒかつ、親子丼、など。

晩ご飯@チャー&チュー
手作り石釜焼きピザ
トッピング:玉ねぎ、紫玉ねぎ、アーティチョーク、オリーブ、トマト、ニンニク、ズッキーニ、マッシュルーム、サラミ、ベーコン、ソーセージ、ツナ、フェタチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、トマトソース、バジルペースト、バジル、パイナップル、など。
マンゴー&バナナのリリコイ和え
ガーデンサラダ(ロメインレタス、ベイビーほうれん草、トマト、きゅうり、玉ねぎ、アボカド)

長い1日、長距離運転のえみさん、玄さん、ありがとうございました。いつも安全運転に感謝。


0 件のコメント: